ハースストーン アリーナ#12メイジ 12勝!!
初めての12勝デッキになった。
◆1-10枚目メイジだとバフないから2マナ優先
タンクは8マナで使いたくないけど他2枚よりは。
ミニオン:0-3-2-1-1-1
良いバランス。Argent2枚取れたの嬉しい
◆11-20枚目
サイエンティスト取れちゃったのでシークレット1枚は絶対取る決意
サイレントナイトピックだった。スペルダメージ取ってないしシナジーもフレイムウェイカーしかない
スパイダー強いから取るけど、場合によっては4マナ2点AoEとして羊もあり?
火力十分持っててアグロに寄せれるから、こっからスペルダメージ取るつもりでブラスト取るべき。
◆21-30枚目
シークレットこれかと思ったけどさすがにナイフ
メカそこそこ取れてるのが最後で活きた
◆デッキ雑感
7-8Tで殺せる算段つくように頑張る
◆戦績
1)vsメイジ勝
直接火力を14点飛ばして勝ち
2)vsプリースト勝
バフされたシュレッダーを羊にした
3)vsパラディン勝
先攻ゾンビ→マッドサイエンティスト→ハーヴェストゴーレム
4)vsドルイド勝
マッドサイエンティストからミラーエンティティが鬼強い。
5)vsパラディン勝
マッドサイエンティストからミラー(以下
貰ったマーロックナイトを戻して守ったりしつつ勝ち
6)vsシャーマン勝
フレイムウェイカー4回起動
7)vsパラディン勝
シークレットのノーブルをArgentHorseで消費させてテンポ良く殴る
8)vsドルイド勝
HP使って序盤いい交換できた
9)vsドルイド勝
10)vsローグ負
コンボ2ダメと4ダメでぴったり序盤の展開を殺された。
11)vsメイジ勝
ハーヴェストゴーレムをミラーしてブラストメイジの流れ。FS打たれると危険だったけどなかった
12)vsパラディン負
MasterforBattleでテンポ取られた
13)vsメイジ勝
対等な交換強要しつつダメージ蓄積出来た
14)vsウォーロック勝
フレイムウェイカーで序盤押して、中盤に細かく回復されて盤面互角。
大物潰しあったあとデスロード越えれなかったけどフロストボール2発打って押し勝った。
デッキ中に働かないカードがなくて全カードが1回は勝ちに絡む働きをしてくれた。
1枚だけダントツで使えなかったのは「StormpikeCommando」でした